公益社団法人日本滑空協会 市川展氏 グライダー世界選手権大会講演会2020 開催報告

開催概要

日時:2020年7月12日(日)18:00 – 19:00
場所:Zoom(オンラインweb会議)

参加人数

70人

講習会を終えて

講師コメント 市川展 氏

講演を終えて

10年近くぶりに日本の皆様に、世界選手権参戦の近況をご報告させていただく機会を得ることができました。
本当に久しぶりの方が多くて、懐かしく、嬉しかったです。
学生時代にお世話になった方々にも沢山ご参加頂き、内心、大変緊張しました。皆様に自由にやらせていただいたお陰で、ここまで精進できました。
改めて、当時はどうもありがとうございました、と、この場をお借りしてお礼させてください。

また、初めてお会いする方も多数ご参加いただき、ありがとうございました。
今後のグライダーライフの参考になれば幸いです。
質問があれば遠慮しないで聞いてください。

銀メダル2個をZOOMでお見せるのを忘れてしまいましたが、JSAインフォメーションに写真を載せてもらうようにお願いしてみます。
金メダル、やっぱり頑張って目指したいと思いますので、今後も宜しくお願いいたします。

 

参加者コメント

・日本人で活躍されてるグライダーパイロットを調べていて、市川さんに憧れを持っていたので話を聞けてうれしかったです。
・市川さんの学生時代の活動をもっと知りたいです。
・普段、知ることのなかった世界について貴重なお話を伺うことができて楽しかったです。最近、合宿の自粛が続き、モチベーションが下がる一方だったが、今回のお話でもう少し頑張ってみようという気持ちになりました。今回はありがとうございました。
・市川展さんのご努力とその結果としてのご活躍に改めて敬服いたしました。
・このような講演会はとても意義があると思います。今後も回数を増やして継続してもらいたいです。ただ、現役大学生の参加が少ないようだったことが残念でした。
・どうしてそこまで飛べるのかが不思議、特に資金
・刺激を受けた講演でした。日本の滑空界のためにも後に続く若手の養成が急務だと思います。
・市川展さんのこれまでの活動の集大成を伺うことができ、大変良かったです