平成30年度 小型航空機の整備に関する安全講習会の開催について

全国滑空団体連絡担当者各位

JSA関係者各位

国土交通省 航空局 安全部 航空機安全課 航空機技術基準企画室 耐空性維持係長 田口 純平 様から下記連絡をいただきました。

講習会は普段日常的に機体の整備に関係しておられる方々のもので、北海道丘珠空港(11/29)、東京霞が関航空局(12/26)、大阪航空局(1/11)、那覇空港(2/4)、名古屋飛行場(2/22) でそれぞれ13:00-17:00に開催され、昨年は延べ212名が出席されたそうです。各滑空クラブ内で関係者にお知らせいただけますようお願いします。

申込方法その他詳細は添付資料をご覧になり、直接申しこんで下さい。

以上


操縦士関係団体の皆さま
(BCCで一斉送信しています)

航空局航空機安全課の田口と申します。
平素は航空行政にご理解とご協力頂きありがとうございます。

さて、航空局航空機安全課では、整備従事者向けの安全講習会を毎年開催しております。
今年度も、丘珠、東京、名古屋、大阪、那覇の5箇所において、11月より順次、開催いたします。

つきましては、貴団体所属の操縦士に周知していただき、普段日常的に整備をお願いしている整備従事者の方々に、操縦士の方から参加を呼びかけて頂ければと考えております。
また、日常的な整備を行っている操縦士の方も参加頂けますので、ご参加をお待ちしております。

参加方法は、添付の案内に従って、事前登録が必要になりますのでご注意下さい。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。
✈~~~~~~~~~~~~~~~~~~
国土交通省 航空局 安全部
航空機安全課 航空機技術基準企画室
耐空性維持係長 田口 純平

H30年度_小型機安全講習会_開催案内

東京航空局ページ平成30年度 小型航空機の整備に関する安全講習会の開催について