平成30年度安全運航セミナーのご案内 10/26-11/21 全国各地で開催

全国滑空団体連絡担当者各位
JSA関係者各位

航空局 安全部運航課長および交通管制部運用課長連名で JSA会長あてに”安全運航セミナー開催について” ご案内(添付資料)をいただきました。

またJSA事務局あて、 小型機安全対策係長 重信様より下記をいただきました。

概要

本年10月26日から11月21日の間に全国各地で開催されますので、参加希望のかたは、公益社団法人日本滑空協会 として、(添付資料)に申し込んで下さい。

なお皆様ご承知のように、グライダーの事故は2017年11月から発生しておりません。これは皆さま全体の努力の成果だと存じます。これからも安全性向上に努めながら、滑空スポーツを楽しみたいと存じます。


公益社団法人日本滑空協会 甲賀 様

平素よりお世話になっております。
航空局安全部運航安全課重信です。

毎年開催しております、航空局主催の「安全運航セミナー」について、本年も10月26日から11月21日の間において開催することとなりましたので、別添のとおりご案内させて頂きます。貴協会内操縦士等関係者あて周知方よろしくお願いいたします。

参加を希望される方につきましては、別添の各空港担当者あて開催の10日前までに直接連絡いただければと思います。各空港での参加人数の把握の関係から可能な限り早めの調整をいただけると幸いです。

なお、会場の席数の都合により、一団体あたりの参加人数を調整させて頂く場合等もございますので、あらかじめご了承いただけますと幸甚です。

本セミナーは、安全に関する知識、運航者の安全意識の啓蒙を図る観点から年1回、8空港官署において開催しているものです。どうぞよろしくお願い致します。

———————————-
国土交通省 航空局 安全部運航安全課
 小型機安全対策係長 
   重信 文宏(Fumihiro Shigenobu)

公益社団法人日本滑空協会 会長様

ダウンロード