平成30年 全日本高等学校滑空選手権大会 のご案内

平成30年7月11日

滑空団体御中

日本高等学校滑空連盟
大会委員長 内田 浩章

全日本高等学校滑空選手権大会のご案内

謹啓

向春の候 ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

さて、当連盟では高校生の滑空練習の成果を競うことを目的として、下記により全日本高等学校滑空選手権大会(第51回大会)を妻沼滑空場にて開催致します。

また、今大会より全国の高校生に対してグライダーに興味を持ってもらう活動を取り入れることとし、「準参加」という枠を設けました。操縦練習許可書の取得有無にかかわらず、体験飛行としての機会を与えることに加え、現時点では希少な高校生グライダーパイロット同士の交流の場として大会を活用したいと考えての取り組みです。

大会要項と共に、準参加枠用のフォームを含む出場申込書も併せてご送付致します。

1人でも多くの高校生にグライダースポーツを体験してもらい、同年代の仲間達と交流を育む貴重な機会を楽しんで頂けるよう、貴団体を通して関心のある高校生にお声掛けして頂き、記要綱及び申込書の配布をして頂ければ幸いに存じます。

どうぞ宜しくご協力の程お願い申し上げます。

謹白

1.名称    第51回全日本高等学校滑空選手権大会

2.開催期日    平成30年7月27日(金)~7月29日(日)

                      予備日;平成30年7月30日(月)

3.開催場所    公益財団法人日本学生航空連盟妻沼訓練所

4.主催    日本高等学校滑空連盟

5.選手人数    約10名

6.連絡先   〒223-8524 神奈川県横浜市港北区日吉4-1-2
        慶應義塾高等学校内
        日本高等学校滑空連盟理事長:内田浩章
        電話: 045-566-1392(慶應義塾高等学校)
以上

添付資料

第51回全日本高等学校滑空選手権大会大会要項Ver2.01

全日本高等学校滑空選手権大会参加申込書フォーム(MS-Word形式)